mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

宝くじ

イメージ 1

題名に反するようですが、よく当たりが出ているという噂のダイユーエイト四倉店に行ってきました。
とは言っても、仕事のついでに寄っただけですが…。
大きな当たりはいらないのでミニロトを買う事にしました。マークシートに記入していると、隣で記入中のおじさんが「いくら買っても千円しか当たらねぇんだよな~」とぶつぶつ…。
「千円でも当たればいいんじゃないですか?」と言ってみると、「それもそうかもな。あまりデカいのがきたら、周りの人間全て敵になりそうだし」なんて言いながら笑って帰っていきました。
遊びでたまに買ってるくらいの方が幸せなのかもしれませんね。