mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

鼻血

息子が鼻血をよく出す。
9歳くらいの頃は、ほぼ毎日のように出していたが、12歳となった今は1週間に1回くらいになった。
しかし、数日前からまた鼻血が出るようになり、悪い病気なんじゃないかと心配し病院に行ってみる事にした。
結果は、鼻の中の毛細血管が細いため鼻血が出やすかったとの事。
とりあえず毛細血管を太くする薬を頂いてきた。そう言えば、数年前に別の診察で別の耳鼻科に行ったときには、なんとかアレルギーだから鼻血が出やすい体質とか言われたような…。
すまん、息子よ。これからは、お医者さんの話をちゃんと聞くようにします…。
とりあえず、一安心しました。