mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

結婚指輪

妻がコンビニで働く事になり、まだ研修中なのだが、かなりお疲れの様子…。
夫としては、それも心配なのだが新たな心配ができた。
どうやら勤務時間中は、結婚指輪をしてはいけないルールらしい。
しかし、治安や防犯を考えると夫の私としては、必ずしてほしいと思っており、店長に相談してみる事となった。(ストーカー問題などで大変な事になった方を多数知っているからだ。)
事故ろうと思って事故にあう方がいないのと同様、被害にあおうと思ってあう方もいないのである。
妻には申し訳ないが叶わないのであれば辞めてもらいたいと言うのが本音である。