mippiro’s blog

人生って、ほどほどが一番良いのかも。おっさんが日々感じた事をダラダラ書いていくブログです。

なんだろうね…この感情

明日から専業主婦だった妻がママ友からの紹介で、同じコンビニで短時間のパートをする事になった。
パートをする事になった理由としては、子供が大きくなってきた事もあり、家にいるより外で働いてもらった方が色々な面で将来の為になるのではと思い、私が強引に勧めてきたからだ。
頑張ってほしいと嬉しく思う反面、久しぶりの仕事で上手くやっていけるだろうか、変な客から嫌な事をされないだろうかと、まるで子供の心配でもしているかの様な不思議な感情の自分もいる。
そういえば子供ができたと妻からはじめて聞いた時も、今後の事を考えると不安なはずなのに嬉しくて笑ってしまう、こんな複雑な感情だった。
久しぶりにこんな感情を味わらせてくれた妻に感謝しつつ家に帰って、色々話したい。また、ウザがられるんだろうな(^_^)。